バスツアーの醍醐味は

  • 現代日本のバスツアー

    • 「バスツアー」とは、貸し切りのバスを利用しての、観光やショッピング、あるいはその土地ならではのお食事などを楽しむことを目的として、観光地などを訪ねる旅行の企画のことです。その多くは旅行代理店やバス会社が企画し、参加される方々を募集するのが一般的です。
      パッケージ商品と思えば良いでしょう。

      参加を希望される方々は、あらかじめ予約をして旅行代金を支払うことが通常です。
      また、バスツアーで使用されるバスも、専用のバスを準備されることの方が多く、路線バスの車両などとはまた違った趣があります。
      以前はバスツアーといえば、団体で参加するイメージがありました。

      スキー マイカーのサイトが登場しました。

      ただ現在では、個人、あるいは少人数で参加できるツアーが増えています。



      ツアーの多くでバスガイドが同乗してくれるので、これもバスツアーに参加するお楽しみのひとつです。


      バス自体も豪華なことが多く、疲れにくい座席の工夫や、テレビやカラオケ設備があるなど、バスの中でも楽しめるようになっています。

      他にも、バスによってはお手洗いもあり便利です。

      現在の日本では、実に様々なバスツアーの存在があります。
      観光地を日帰りでまわるツアーはもちろん、宿泊ツアーも充実しています。


      お好みやご予算に合わせて、非常に多くあるツアーの中から自由に選ぶことが可能です。



      主に体験をメインとするツアーや見物型のツアー、あるいは四季のグルメを楽しむツアーやお買い物メインのツアーなど、ツアーの目的も色々です。比較的ご自宅に近い場所のツアーから、遠方のツアーまで、バスの利点を生かしたリーズナブルに楽しめるツアーが存在しているので、好奇心の赴くままに、最適と感じられるツアーをお選びになってはいかがでしょうか。

top